1.言語選択
Zoiperの画面を右クリックするとメニューが表示されますので、「Languages」にカーソルを合わせて、「日本語」を選択してください。
2.オプション設定
Zoiperの画面を右クリックし、「オプション」を選択します。
オプション画面より以下設定を反映させます。
■SIPアカウント新規登録
「SIPアカウントを新規追加」を選択します。
「SIPアカウントを新規追加」を選択するとSIPアカウントの名称入力の画面が表示されますので、
「Name」の欄にご利用の内線番号を入力し、OKをクリックしてください。
上記でOKをクリックするとSIPアカウントオプションが表示されますので、以下を入力してください。
※下記ドメイン、ご利用いただける内線番号、パスワードは別途ご案内しております。
ドメイン | AmeyoJドメイン名 |
ユーザ名 | 内線番号 |
パスワード | SIP認証パスワード |
発信者名 | 内線番号 |
■オーディオデバイス
ヘッドセットなどご利用の場合はオーディオデバイスの設定を行います。
オーディオオプションから「オーディオデバイス」を選択し、以下の設定を入力します。
※以下の設定はヘッドセット「Jabra UC Voice 550」を使用した場合の例です。
入力デバイスを選択 | ご利用のマイクを選択してください。 |
出力デバイスを選択 | ご利用のイヤフォンを選択してください。 |
リングトーンを選択 | ご利用のイヤフォンを選択してください。 |
エコーキャンセル | チェックをしてください。 |
マイクブースト | チェックを外してください。 |
外部ハンドセットを使用(Yealink) | チェックを外してください。 |
入力ボリュームの自動調節 | チェックをしてください。 |
ノイズ対策 | チェックをしてください。 |
■オーディオコーデック
オーディオオプションから「オーディオコーデック」を選択し、以下の設定を行います。
選択済みのコーデックが「u-law」、「a-law」のみなるよう設定してください。
※内線番号が正しく登録されているか確認を行ってください
デスクトップにある「FireFox」または「GoogleChrome」のショートカットをダブルクリックして、ログイン画面にアクセスします。
Zoiperに内線番号が登録されたか確認を行う場合は、Zoiper画面の「アカウント」欄を確認します。
■内線番号が登録されている場合
アカウント欄が「”アカウント名”(ログイン済)(SIP)」と表示されている場合は正常に内線番号が登録されております。
■内線番号が登録されていない場合
アカウント欄が「”アカウント名”(ログイン中)(SIP)」や「”アカウント名”(SIP)」等の表示になっている場合は、正常に内線番号が登録されていません。