1.ソフトフォンが「ログイン済み(Registered)」にならない
主な原因:
・SIPアカウント(内線番号、ドメイン情報等)の設定に誤りがある。
・内線番号が競合している(他のソフトフォンで同一の内線番号が使用されている。)
・PCに複数のソフトフォンがインストールされている等、他のアプリケーションがソフトフォンの動作を妨げている。
・PCにインストールされているアンチウィルスソフトまたはその他セキュリティソフトによって、ポートがブロックされている。上記アプリケーションの設定をご確認ください。
・御社内ファイアウォールまたは、ご契約されているインターネットプロバイダが提供するセキュリティオプションによって、ポート「5060」がブロックされている。ファイアウォール及び、インターネットプロバイダのセキュリティ設定をご確認ください。
・弊社のファイアウォールによって、御社グローバルIPアドレスからのアクセスを拒否している。事前にご教示いただいているIPアドレスが変更されていないかご確認ください。
2.IP電話機(ハードフォン)が「ログイン済み(Registered)」にならない
主な原因:
・内線番号が競合している(他のソフトフォンで同一の内線番号が使用されている。)
・PCにインストールされているアンチウィルスソフトまたはその他セキュリティソフトによって、ポートがブロックされている。上記アプリケーションの設定をご確認ください。
・御社内ファイアウォールまたは、ご契約されているインターネットプロバイダが提供するセキュリティオプションによって、ポート「5060」がブロックされている。ファイアウォール及び、インターネットプロバイダのセキュリティ設定をご確認ください。
・弊社のファイアウォールによって、御社グローバルIPアドレスからのアクセスを拒否している。事前にご教示いただいているIPアドレスが変更されていないかご確認ください。