3-4. OP画面上にエラーメッセージが表示される

  3. よくある質問

1.OP画面右上部のステータス欄にエラーメッセージ「errorneous.channnel.system.initiated.break」が表示される

主な原因:
・SIPアカウント(内線番号、ドメイン情報等)の設定に誤りがある。
・内線番号が競合している(他のソフトフォンで同一の内線番号が使用されている。)
・ソフトフォンまたはIP電話機(ハードフォン)が起動されていないか、ログイン状態「Registered」になっていない。
・ソフトフォンの呼び出し(応答)が3回連続で拒否された。(意図的に応答しなかった場合を含みます)

 

2.手動発信時にエラーメッセージが表示される

a). エラー「Request channel not available」
主な原因:
・ソフトフォンまたはIP電話機(ハードフォン)が起動されていないか、ログイン状態「Registered」になっていない。

b). エラー「Busy」
主な原因:
・ソフトフォンまたはIP電話機(ハードフォン)のDND機能が有効になっている。

c). エラー「Not Found」または「Address incomplete」
主な原因:
・発信先電話番号が現在使われていないか、入力に誤りがある。

d). エラー「Request Terminated」
主な原因:
・発信の呼出中にオペレータによって「切断」またはソフトフォンの切断ボタンクリックにより、キャンセルされた。

e). その他のエラーメッセージ
主な原因:
・恐れ入りますが、弊社サポートデスクへご連絡ください。

 

3.着信時にエラーメッセージが表示される

a). エラー「Request channel not available」
主な原因:
・ソフトフォンまたはIP電話機(ハードフォン)が起動されていないか、ログイン状態「Registered」になっていない。

b). エラー「Busy」
主な原因:
・ソフトフォンまたはIP電話機(ハードフォン)のDND機能が有効になっている。

c). エラー「Failed association」
主な原因:
・着信の呼出にOPが応答できなかった。(呼び出しタイムアウト)

d). その他のエラーメッセージ
主な原因:
・恐れ入りますが、弊社サポートデスクへご連絡ください。